Mtg MF名古屋旅行記 1日目

お久しぶりです。

MF名古屋に遠征を行いましたので、今回はその旅行記を書いておこうと思います。

1/31(金)

会社は休暇をもらいこの日から三連休。

15時発の新幹線まで時間があったので、秋葉原のカードショップに立ち寄りました。

最後に調整したいカードと、病気の感染への保険としてスリーブを買ってそのまま昼食へ。

30分ほど並びましたがやはりMAZERUまぜそばは美味しいです。

14時半頃、東京駅にて今回の旅の同行者、お掃除兄さんとしこ太くんと合流。酒を買い新幹線に乗車。

名古屋には17時前に着きました。意外と近い。

ひとまずこの後の予定は20時頃来るプレイヤーの住職くんと4人で集まるだけだったため、それまでの時間潰しに。

「おい、晴れる屋、行こうぜ」

「おい、がブリチキンがあるぞ」

高田馬場と何も変わらない会話でした。

名古屋のカードショップを見た後は、

隣駅の宿に自分とお掃除兄さんだけ荷物を置きに行くことに。

(しこ太、住職は会場近くの宿泊のため寝泊まりは別行動)

そして宿にチェックイン、荷物を置きに部屋へ向かったのですが、、、

完全にマンションやん。

おそらく集合住宅の居抜きであろうホテルは、

寝泊りするには十分。それ以上ということはないものでした。

今回は寝る時以外ほぼホテルにはいないので、気にしすぎることもなく再度名古屋駅へ。住職とも合流。

居酒屋にて、うまいもつカレー串を食べながら明日の大会の士気を高めていきます。

みんなでワイワイ騒ぐのも、大会遠征の醍醐味ですよね。

22時。宴が終わり、住職としこ太は会場近くの宿へ。お掃除くんと宿に戻るタイミングなのですが、、、

シム「でかい風呂に入りたい」

ホテルのお風呂が狭そうだったのもあり、お掃除くんには先に帰ってもらい名古屋駅前の大浴場へ。

最高でした。ほろ酔い湯上がりでホテルへ。

その後は最後の調整とデッキリストの最終提出を行い、なんやかんやで就寝。

次回。名古屋旅行記2日目、マジックフェスト名古屋初日。