Mtg パイオニア練習2 オルゾフゾンビラリー

【メインボード】

墓所破り4

縫い師への供給者4

穢れ沼の騎士2

滑り頭3

むら気な召使い4

死体騎士4

ラゾテプの肉裂き3

戦墓の巨人2


死が触れぬ者、リリアナ3

先祖の結集4

闇の救済4


神なき祭殿4

秘密の中庭4

孤立した礼拝堂4

コイロスの洞窟2

ロークスワイン城2

アーボーグ1

5

平地1


【サイドボード】

強迫4

致命的な一押し2

究極の価格3

払拭の光2

一斉検挙1

ゼンディカーの同盟者ギデオン3


前回のアブザン昂揚は、ブン回りがなく、マナベースから受けるダメージでアグロにも有利になりにくいため残念ながらボツ。

色々なデッキを試すも成果が出ず行き詰まっていたため、moでゾンビラリーを使用し結果を出されているプレイヤーの方に連絡を取り相談。早速自分なりに調整してリーグへ。


1戦目 黒緑鱗 ◯◯ー

負け筋はバリスタに盤面ぶっ壊されることと

漁る軟泥に墓地ぶっ壊されることだと予想。

うまくラリーが決められてよかった。

力線見るまではラリー抜かなくて良さそうな相手。


2戦目 5色ニヴ・ミゼット ◯◯ー

森の女人像などからミゼットを出して、

多色呪文のバリューで戦うデッキ?

スピードはなさそうで妨害も散らされているので、メイン戦はラリーが通って勝ち。

サイド後は安らかなる眠りが入る。覚えておこう。けれども除去まではなかったようで、戦墓の巨人と死体騎士×2の飛び道具戦法で5ターンキル。

有利なように見えるけどカード選択が人によって色々変わりそうなのでどうするかと言ったところ。


メインは明らかにコンボに寄せた方が強いなーと感心。

新しいテーロスのカードで参入候補は


f:id:Shim-games:20200114145210p:plain


リリアナの枠に入れて試したい。除去こそ出来ないけどラリーを探せる点が優秀に思える。

f:id:Shim-games:20200114145257j:plain


穢れ沼の騎士の枠に試したい。

ライフゲインと墓地肥やしでコンボ達成に貢献してくれそう。でも騎士はマナフラッドに少し強い。

今までのデッキの中では一番光明が見えた。

まだ時間はあるが、そろそろデッキ決めないと。