MTG パイオニア練習3 オルゾフゾンビラリーの続き

リストは前回と同じ


青白コントロール ◯×

イオニアの青白はAOEが少ないので

至高の評決を撃たれた後に立て直す余裕があればそうして

余裕がない時は評決無いことを祈って突撃。

墓所破りが最強に見えるマッチアップ。

拘留の宝球があるので同名並べる時は少し気にすること。(一敗)


赤単信心 ◯◯ー

発火の力線置かれてびっくり。

あとのカードはニクソス入れたピッグレッドと言った感じだった。

チャンプブロックとラリーで勝てそう。

サイド後は灰の盲信者が入ってたけど

墓地から唱えることはあまり無いからもしかしたらメインから入ってたのかも?


赤緑アグロ ××

墓地がもう少し増えてラリー打つか

手札からゾンビ出せば勝てる場面で

恋煩いの野獣に甘えたチャンプブロックをしてしまった。エンバレスの宝剣で負けるにも関わらず。負けた。猛省。


サイド後は土地2で止まってどぼん


かなりデッキは強くなった感じがする。

除去を増やすだけで相手の力線貼るビートダウンに駒得のゲームができるので

除去の種類を精査するのは大事そう。

でもやっぱラリーを探せるカードが少ないのがアブザンラリーデッキとの弱点かなと感じた。

地下墓地の選別者みたいなゾンビおればなぁ