dota2 始めました

友人に誘われて

dota2始めました。


伝説対決と似たジャンルのゲームなんだとか

早速ダウンロード。


①キャラ多いね

116のヒーローから選ぶんだって

ひとまずチュートリアルと、プレイヤーの方が投稿している解説動画で操作方法を確認するよ


②日本語不自由だね

2割日本語、8割映画なので

完全に不親切ななルー大柴

日本語対応してるって言えるのかこれ?

なんとか解説動画を追いながら操作してみるよ


③操作難しいね

PC操作ももちろん不慣れだし、

伝説対決と比べると押すボタンも多いね

アビリティやアイテムの使用をボタンで押して

そのあと対象をマウスで選択が直感でできない

モバイルだと一連の動きだったんだもん

ある程度ルールも見た。

あとは何体かヒーローをデモプレイして

ブリスタルバック、ヴェノマンサーあたりを練習してみようかな


ちゃのじ先輩に教えてもらいながら上達するぞ